January 01, 2006

伊奴神社へ参る

 2006年1月1日戌年。というわけで、現在名古屋に滞在中でもあり、全国で唯一「いぬ」と読む神社として高名な神社が名古屋市西区にあるとの情報を得て行って参りましたよ、伊奴(いぬ)神社
 なんとも偶然というか、こんな巡り会わせでもない限り一生行く機会はなかったであろう伊奴神社訪問ではあったが、土着的な実に良い神社に感心しきりではありました。甘露甘露。

inus3


inus1


inus2


| | Comments (86) | TrackBack (0)

November 03, 2005

大学祭にて

 本日は、知人の娘が通う大学の学園祭に行ったのである。最も、ここは知人およびワタクシの母校でもあるのだが。
 面白いことに親子二代同じ大学に通うだけでなく、なんとも同じクラブに所属するという事実。実に珍妙で愉快な話ではあるね。
 ともあれ母校近辺を散策するも、案の定見かけたご同輩。ゆっくりできた休日であった。

・本日のご同輩
 550マラネロが青空駐車中。
550m

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 13, 2005

昭和のいる・こいる40周年記念公演

 というわけで我が家は相方ともども実は、昭和のいる・こいるの大大大ファンなのだ。確か上野の鈴本で生で触れ、もうたちどころにやられてしまったのである。
 で、今回「のいる こいるのヘーヘーホーホー40年」という40周年記念公演が行われることになり、すばやくチケットをゲットすべく申し込んだのであった。
 場所は日暮里サニーホール、この選定もまた実にいいではないか。

noicoi

・本日のご同輩
 水道橋にてモデナに遭遇。とはいえ見かけたのは昨日なのだが。

360cg

| | Comments (34) | TrackBack (0)

January 31, 2005

乗れない日々

 今週末は土日とも仕事で潰れてしまったのであった。したがって328には22日以来まったく触れることなく過ごしているのである。
 その姿を見ることもなく、実に鬱積が溜まる日々である事よ。ただただ写真にて慰む。

・見飽きることのない我が328のセンターコンソール
cc

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 12, 2005

iPod shuffleを購入予約する

 帰宅途中に相方と待ち合わせて一緒に帰ったのであるが、その際、相方が本日発表されたNew iPodが良さそうだと報告してくれたのだった。
 家に着くと即座にAppleのサイトにアクセスして情報を仕入れ、ブツは「iPod shuffle」ということが判明する。
 さすがAppleさすがジョブス。購買意欲を掻き立てるスタイル・機能・価格に、次の瞬間「Buy Now」ボタンを押していたのであった。
 現在、車載用に初代iPodも所有しているのではあるが、もういけません。物欲マンと化して購入予約をしてしまったのですね。最も相方は学校関係者ゆえ、少しだけ安く購入できるのはいつもながらラッキィこの上なし。
 納入まで2週間ということのようですが、今見ると3-5週間となっていますな。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 01, 2005

"F" Year Coming

 さて新しい年が訪れたのである。
 本年こそ、というか来週こそFを我が手に。というわけでHappy New Year!

●本日のFerrari

 東京を離れ、この地では見ることできず。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

December 19, 2004

休日の楽しみ

 昨日は知人宅にて催された素敵なホームパーティにて、久米仙とおでんを堪能したのであった。
 本日はGT FORCE ProとPlayseatsを組み立て、早速BOOK OFFにて購入した「首都高バトル01」をもって正常作動調査にいそしむ。ステアリングが重くて、なかなか疲れるのだ。

Playseats

●本日のFerrari
 散歩の途中に眺めるご近所の355。

355r

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 15, 2004

Playstation2のためのショッピング

 実に久しぶりにPlaystation2用の周辺機器を購入したのである。
 ずばりそれは、「GT FORCE Pro」と「Playseats」なのだ。
 うむ、これで「グランツーリスモ4」と「首都高バトル」に狂い、バーチャル・ドラテクを磨こうというワケなのさ。いやさ、福野礼一郎氏が自身の新作であまりにホめるから、ついこちらもはまってしまったのである。
 楽しみの尽きない年末となりそうだ。

game

●本日のFerrari
 見かけず。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 02, 2004

保険屋ブルース

 保険、ほけん、ほけんと四六時中つぶやいていたところ、会社に出入りの保険屋のおばちゃんが生保以外に自動車保険も受け持っていたことにはたと気づいたのだ。
 で、こっそり見積りを頼んだまでは良かったのだが… このおばちゃん条件シートをオフィスのそこらの机の上に忘れていきおったのである!
 それを見つけた同僚どもに「Fを買うの? 本当に買うの?」と質問攻めにあうはめに。
 実車もまだない状況で、購入したなどと言い出しかねて、「買う場合の概算予算がどうなるか予行演習のためだよ」などと言い訳に始終するワタクシであった。

●本日のFerrari
 目に出来ず。「UCG」を、「初めてのフェラーリ」という特集に釣られて購入する。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

November 23, 2004

散歩がてら久々に都心部へ行く

 天気も上々、相方とぶらっと乃木坂~六本木~青山一丁目をのんびり散歩する。
 Fに出会えるのではという期待ももちろんあったが、果たせるかな案の定遭遇せり。しかし六本木界隈を訪れるなんて、六本木ヒルズオープン以来ではなかろうか。
 遅いお昼として六本木交差点にあるヴェトナム・カフェにてフォーを食す。ふーむ、意外と美味にて実に満足。
 帰りがけには青山のCORNS Shopを覗き、ついでホンダのショールームにも寄ってみた。心地よい疲労感と共に帰宅したのであった。

・フォーの美味いヴェトナム・カフェ
vietnam.jpg

●本日のFerrari
 上記店にて食事中、六本木交差点を赤の348が通過。その後、六本木ヒルズにて360スパイダーに遭遇。さすが土地柄のことだけある。

360s.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧