« October 2006 | Main | December 2006 »

November 12, 2006

スーパーカーな日

 御殿場方面で「スーパーカー・コレクション」なる催しがあると耳にし、東名を走ればそれらスーパーなカーズに出会えるとふんで早朝より出動する。
 さてさて案の定、首都高上でまず出会ったのがこの一枚。ロータス・エスプリでしょうかね?
Ls

 ところが3号線に入ると、これがもう酷い工事渋滞! 延々とノロノロ走行を強いられ、哀しいかな東名上でスーパーなカーズにお目に掛かれるハズの時間はとうに過ぎ去ってしまったのだった。
 傷心の思いで海老名PAに寄るとそこには驚愕の光景が! 残念ながら写真を撮り逃したのだが、そこで目にしたものはなんとこんな一台!
http://www.autobytel-japan.com/special/geneva2004/ITALY/Maserati_MC12/index.cfm
 うーん、マセラティMC12!! おったまげましたぜ、ほんと。これは夢か現か。。。

 と、そこへやってまいりましたのがこの一枚。黒の308GTBとはこれまた渋い。これから「スーパーカー・コレクション」へと赴くのでしょうか?
308gtb

 そしてまた目にしたものがこの一枚。フェラーリ599! やー、初めて実車にお目にかかれましたなぁ。
599

 そしてまた、極めつけの一枚。カレラGT。。。 凄すぎです。
Cgt


 もはやお腹いっぱいとなったワタシと相方は、まだ午前9時台だというのに一路東京方面へと帰路の途についたわけでした。

| | Comments (441) | TrackBack (54)

November 03, 2006

映画の中のフェラーリ

 なぜか「世にも怪奇な物語」の一話「悪魔の首飾り」がどうにも見たくなりDVDを買う。実に20年ぶりの鑑賞だ。
 テレンス・スタンプが夜の町を爆走するフェラーリ、275GTSを改造したものと聞いたことがあるがそうなんでしょうかね?
 ともあれこれがもう何ともカッコ良くて、フロントガラスも360モデナ・バルケッタ・モンテゼーモロ風でシビれるのである。
 こんな一台がもしあればね。

Ykm


| | Comments (109) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »