« September 2006 | Main | November 2006 »

October 30, 2006

何でもないあるPAの一コマ

 328の調子を見がてら、常磐道を走る。
 途中、守谷PAで目にしたのがこれ。ロータス・エラン+2だと思うのだが。
 実に渋くて良いね。愛知県のナンバーだったが、はるばると北上してきたんだなぁ。スゴい。

Lotus

で、自分の328はというと。うーん、やっぱりエンジンの掛かりが悪いのは相変わらずだった。。。

Moriya


| | Comments (812) | TrackBack (0)

October 21, 2006

不調と復調の日々

 このところエンジンの掛かりが非常に悪く不調の328であったのだが、先週燃料ポンプのリレー交換にて様子を見ることに…
 本日出動して試したところ全く問題なしであった。やれやれ車齢二十年ともなると色々ありますなぁ。
 ともあれ湾岸から横羽線をクルージングにて楽しむ。途中ボクスターと併走したり、なんとなんとの365GTB4デイトナに出会ったりとご機嫌の復調ドライブの一日であった。

Df


・本日のご同輩

 遠くからでも一目瞭然のテスタロッサ
Tr


| | Comments (147) | TrackBack (0)

October 09, 2006

F1日本GP鈴鹿へ行く

 この週末はF1日本GP観戦のため鈴鹿へと赴いていたのである。
 当面最後の鈴鹿となる今回は、メインスタンドにあるVシートを奢ったのであった。とはいうものの購入時点では知るよしもなかったのだが(^^;
 結果はシューマッハ無念のリタイア…
 しかし予選日から大変な人出で、サーキット内はもうおみやげ買うのも一苦労。。。 荷物になるのを恐れて予選日に色々と買い入れたのは正解だった。決勝日にはあらかたのフェラーリグッズは売り切れ模様だったのだ。
 ただ、Vシートはある意味隔離されているエリアなので、ドリンク類を買うのは楽で良かった。
 ともあれシャンパンシャワーを見た後は、レースの余韻に浸りつつ近鉄平田町駅までの道をしみじみと辿るのであった。
 しばしさらば鈴鹿よ。

・ドライバーズパレード
Suzuka1

・フォーメーションラップ前
Suzuka2

| | Comments (31) | TrackBack (1)

October 01, 2006

328ミニオフに出る

 328のみのミニオフに参加する。
 総勢4台集合の誠にミニミニオフであった。しかし集まった328はすべてGTBという布陣、いやこれは珍しや。
 4台連なって首都高を巡航するが、前も後ろも328状態は一種の至福である。
 前方を走る姿やバックミラーに写る姿に、他車からはこう見えていたのかと腑に落ちる。
 雨模様の空であったが、帰宅して車庫に入ったすぐ後に本降りとなった。正に絶妙の帰還タイミングだった。

・4台のGTBそろい踏み
Tp01

Tp02

| | Comments (2297) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »