« October 2005 | Main | December 2005 »

November 23, 2005

「Honda Racing THANKS DAY」に参加する

 実に好天の本日、かの「琢磨がんばれ夫婦」に誘われた私と相方は、「Hond Racing THANKS DAY」に参加すべく、ツインリンクもてぎに向かったのである。
 いやぁ、初めての経験だったが、実に有意義な一日でしたよ。
 ホンダのモータースポーツ関連が一同に会し、4輪・2輪共々多彩な活動に改めて感服。当初は佐藤琢磨目当てのイベントだったのですが、初めて目にしたトライアルのデモは驚き且つ楽しめました。藤波選手、ふーむ覚えましたぜ。
 高橋国光、中嶋悟、鈴木亜久里等御大も登場。最後はF1カー、インディカー、F3カー、Fニッポンカー入り乱れてのデモランにスタンディングオベーションの客席でしたなぁ。
 良き一日を与えてくれた友人夫婦に乾杯!

・F1琢磨、IRL松浦、F3、Fニッポンのそろい踏み。
motegi


・本日のご同輩
 東北道を悠然とクルージング中の512TR。
512tr

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 20, 2005

食後酒アラカルト その三

 この週末は土日とも非常にF日和なお天気だったのですが、野暮用にて出動できずでした。
 本日は箱根方面で「スーパーカー・コレクション」という催しもあったようで、東名にでも繰り出せばいささかの目の保養になったろう。
 というわけで、またもやこのお題目である。

 さて、食後にルリカケスをたしなんだ後、本日はもう一杯ほど飲みたい気分。でも40度のラムの後にぴったりくるようなお酒ってどんなん?
 そこでかのイタリアンで出してくれたのがこれ、「鈿女の舞」。なんと、宮崎県はその名も高千穂酒造が作る米焼酎である。
 一口飲んでビックリ。鮮烈な米の風味が口から喉へと広がり、全てを洗い流してくれるよう。素晴らしい!
 かくしてまたお気に入りのお酒が増えていったのであった。

uzume

・本日のご同輩
 360spider、実にいいねぇ。
360sp_j

| | Comments (13) | TrackBack (1)

November 12, 2005

328を1年点検に出す

 思い起こせば1年前の今、328を購入したのであったなぁ。というわけで本日、我が328を1年点検したのであった。
 結果、特に悪いところ無し。オイルおよびエレメント交換、ブレーキフルードエア抜き、ブレーキパッド点検・清掃等々いつもながら格安にてウレシイ限りである。
 行きも帰りも東名はヒドい渋滞であったが、久々のドライブに満足の一日ではあった。

・点検中の我が328。
ma328

・本日のご同輩
 F50… やはり迫力だなぁ。
f50


| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 07, 2005

食後酒アラカルト その二

 さてさて昨日に引き続いて食後酒の話を少しばかり。
 この前は「シェリー酒ソムリエ?」と書いたのだが、正確には「ベネンシアドール」と言うのだとか。で、実際お持ちなのは準ベネンシアドールの「アフィシオナード」。
 ふーむということで相方がいただいたのがペドロ・ヒメネスだった。同じ物を試すのも芸がないと思い、これに代わるナニかを所望すると出してくれたのが、これだ。
 「華鳩 貴醸酒オーク樽貯蔵」広島県の榎酒造というところの製品である。うーむ、これはまたなんとも高貴な甘さ。思わず胃のあたりを押さえて「なんじゃ、こりゃあ」と叫んでしまいましたよ。なんでも三段仕込みの最後、留添えで仕込水の代わりに純米酒を使って仕込むという!
 さすがの選定。シェリー酒に負けていない。こんなお酒が日本にあったのね!
 
hana

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 06, 2005

食後酒アラカルト その一

 近所のお気に入りイタリア料理店にて食す。
 ここは食事もさることながら、取りそろえたお酒がとにかく多彩だ。それもそのはず、オーナー・シェフ夫妻がソムリエや焼酎アドバイザ、シェリー酒ソムリエ?等々の資格をお持ちなのだ。
 いままでレモンチェロ一本槍だった食後酒であったが、このお店で様々なお酒を教えてもらいゴキゲンな一時を過ごさせていただいている。
 相方がこのところお気に入りなのが、これ。「ルリカケス」という日本は徳之島産のラム。喉越しスッキリ、香りがもうたまらない一品である。横にある水も、実は仕込み水とくるのだ。

ruri

・本日のご同輩
 ご近所のおニュー360さんの車庫入れ場面に遭遇。色々とお話しする。オーナーが実にウレしそうに対応していただいた。しかも最後に、ホラっと見せてくれたのが真っ赤なFILAのFerrariシューズ。参った。
new360


| | Comments (27) | TrackBack (0)

November 03, 2005

大学祭にて

 本日は、知人の娘が通う大学の学園祭に行ったのである。最も、ここは知人およびワタクシの母校でもあるのだが。
 面白いことに親子二代同じ大学に通うだけでなく、なんとも同じクラブに所属するという事実。実に珍妙で愉快な話ではあるね。
 ともあれ母校近辺を散策するも、案の定見かけたご同輩。ゆっくりできた休日であった。

・本日のご同輩
 550マラネロが青空駐車中。
550m

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »