« ミッション完了 | Main | 蠱惑の328 »

January 10, 2005

一夜明けたフェラリスタ日常

 コーフンで神経が醒めやらず、寝苦しい一夜となったのである。
 さて、本日も友人夫妻が拙宅を訪れて頂いたのを期に、駐車場問題のささやかな解決方法を模索してみました。
 その一:トレイ横の柵にドアがぶつかる件→柵を足で押さえるとどうやらドアが開くレベルの隙間ができる。
 その二:車止めを乗り越える際に段差でフロント下部が沈み、床に当たる件→座布団を敷き落下レベルを緩和する。
 その三:ともかく駐車場を出る際に、段差を超えるたびフロント下部が地面に当たる件→牛歩のごとく超スロウスピードにて動くのみ。

 苦しい解決策ですが、当面これで行くほかありませぬ。
 故に我が328は、決して一人では動かすこと能わずのクルマと成り果てました。相方ともども夫婦愛和しの精神が必要で、不和にでもなろうものならたちまち不動車と化してしまいます…
 そんな中、本日も友人を乗せて近所をほんのちょっぴり運転してみました。その折りに上記の段差ゴツン問題に2回も遭遇してしまったわけです。後でフロント下部を覗くと、下部カバーが数カ所みごとに削れておりました(泣)
 これ、問題ないのかなぁ? 識者の方の意見がぜひ聞きたいものです。
 今後はとにかくとにかく段差を超える際にはノロノロ行くことを肝に銘じた次第であります。
 そして昨日はドライビングが楽だったというよりも、単に思いこんでいたよりシフト操作がラフで良かったということでありまして、昨日・本日といやが上にも高まる緊張感の中での運転でありました。
 当分、運転する時には気合いと体調万全であることが必須なのは言うまでもありませぬ。

・このフロント下部にはやくも傷が…(泣)
g328

●本日のFerrari
 出会えず。なぜか昨日ロータス・エスプリに遇う。

|

« ミッション完了 | Main | 蠱惑の328 »

Comments

本日は、助手席体験有難うございました。
レーシーなコックピットに身を埋める快感とはこういうことなのか~というのが感想です。(これは逆に現代の車では絶対味わえない良さですよね!)(夫)
レーシーとは何ぞや?せめて座るだけでも体験させていただけば良かった…残念。
また伺います。腰痛に効くヨガのポーズを聞いておきましょうか?!(妻)

Posted by: 琢磨がんばれ夫婦 | January 10, 2005 at 11:04 PM

実は自分も右前の1番低い所を何度かハードヒットしてしまい心臓に悪い思いをしております。
でもかなり頑丈なんですよね。
と、ゆーことで私はそんなに気にしてません。
まずいかなぁ^^;
まぁ私のはノーマルの車高なのでまだいいですけどkenさんのはいい感じで車高落ちてるんでかなり気を使いそうですよね。

Posted by: じろー | January 10, 2005 at 11:32 PM

328は車高が落ちてるとカッコいいんすよねェ。
オリジナルの脚だとタイヤとフェンダーアーチとの間に
握りコブシ1つ入ってしまいカッコ悪いです。
ただ余程の事が無い限り地面に当たりませんヨ。

ジローさんの言う通りまず助手席側フロント下の出っ張った部分を
当てちゃいます。
そこには、クーラーのコンデンサー関係が入ってますので
中身まではヒットしない方が良いかと、、、
ちなみにその高さですとリアのスタビも
駐車場の車止めでヒットしますのでお気を付けるアレ。
PS.
給油も大変ですね。
高速道路のPにあるGSは段差無いですよ。。。

Posted by: エイトマン | January 11, 2005 at 07:49 AM

じろー様、エイトマン様、お話しを伺い少し安心するやら身が引き締まるやら。ともあれ色々と気を遣うクルマなのだと今更ながら実感しております。

琢磨がんばれ夫婦(妻)様、ぜひ今度はシートにお座り下され。ヨガのポーズもよろしく。

Posted by: ken | January 11, 2005 at 10:03 PM

Posted by: 2mfq9wrx | June 24, 2010 at 12:33 PM

I want to know exactly what Dollie thinks with this =D http://aspcapetinsurance.info

Posted by: insurance discontinuance rate | November 07, 2010 at 10:37 AM

love it.

Posted by: Car Hire Alicante | April 21, 2011 at 12:35 PM

Exceptional post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit further. Appreciate it!

Posted by: best dating sites | December 24, 2014 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30997/2532697

Listed below are links to weblogs that reference 一夜明けたフェラリスタ日常:

« ミッション完了 | Main | 蠱惑の328 »