« 納車前夜ふたたび | Main | 一夜明けたフェラリスタ日常 »

January 09, 2005

ミッション完了

 328GTB無事納車完了です。というわけで本日より当Blog名も「Road to Ferrari」改め「フェラリスタ日乗」で行こうと思いますので以後お見知りおきを。
 ま、なにはともあれ本日お昼にクルマを受け取り、東名→首都高→一般道と自宅まで、生まれて初めてフェラーリを運転してまいりました! 結論、328は思いの他運転しやすい車なのでした。
 なにせ3速でほとんどすべては事足りちゃうのです。シフトダウン時のブリッピングとか、適切なヒールアンドトゥとか、あまり難しく考えることもなく、どのシフト域からもさくさく動き、坂道発進もほとんどノー・プロブレム。ほんと、こんなんでいーのか? という状態でありました。12月にちょっと練習したとはいえ、私ゃMT実戦は16、7年ぶりなんすから。
 まぁ、ABCペダル位置が右寄りで、特にクラッチを踏むときに思わず左側過ぎる場所を探ってしまうのが難点と言えば言えますが、少なくともエンストは、ショップを出てすぐの曲がり角でしたのみで後は問題なく、Do it saftyで駐車場までおよそ1時間のクルージングでありました。
 しかししかし、事はそのエンスト時に起こったのです。エンスト即エンジン始動というわけですぐさまキーを捻ったのですが、力を入れすぎたのか、キーは樹脂製の部分からぽっきり折れてしまったのです! ああ、ショップは後方5mというのになんということ! 目が点になりアタマ真っ白状態となりました… 
 相方が落ち着いてキーを引き抜き、私はすかさずスペアにてエンジン始動ということで事なきを得たのですが、なんたることかと自問自問。エンスト時は一端キーを反対側に回すのが正しいのですね。トホホ…
 後でよく見たらキー自体が折れたわけではなく、何というかキーを支える樹脂部が割れただけなので復元は問題なくできそうで良かった良かった。(しかしマヌケですなぁ)
 本日最大の問題は駐車場なのでした。やはり車高が低すぎ、どうも駐車場トレイの車止めの段差を乗り越える際に、車体下部が当たるようなのですな。おまけにドアを開ける際にトレイの横に付いている柵に当たってしまうのです! 乗り降りの際は、バスタオルを敷いてドアに傷が付かないように緩衝材とし、その上、ドアの開閉角度も微々たるものなので、その隙間からようよう乗り降りしなければならんのです。
 しみじみ小柄で太っていない我が身を誉めたくなります。うーむ、駐車場は早急に何らかの対処をせねばなりません。
 夜は友人達と納車を祝ってさるイタリアンレストランにてパーティとなりました。
 うむ、でも今日は実はへとへと満腹状態なのです。

・パーティでのデザート。納車記念ケーキ。
cake

●本日のFerrari
 納車レクチャーを受ける筆者
328_1

PS. 相方の一言: F様は 運転する良し 外から見て良し
                        助手席だけが昇天できず(字余り)

|

« 納車前夜ふたたび | Main | 一夜明けたフェラリスタ日常 »

Comments

えっ東名?…厚木あたりか?
まぁとにかく、Auguri!
なぜだか25年前、“横置き3気筒”の納車日にバンパーを凹ました事を思い出してしまった。

Posted by: keisho | January 10, 2005 at 12:05 AM

本日納車おめでとうございます。
お店で、声をかけた二人組みのものです。
328はやっぱいいですよね。
328仲間としてよろしくお願いしますね。

Posted by: じろー | January 10, 2005 at 02:31 AM

納車おめでとうございます。
当日お店でお話をさせて頂いた2人組の355乗りの方です。極上の328GTB拝見させて頂きありがとうございました。とても感動いたしました。
ともかく、無事の納車おめでとうございます。

Posted by: ANK | January 10, 2005 at 08:20 AM

納車おめでとうございます。
楽しいフェラーリ生活をお送り下さい。
そして今や貴重なGTBを大切に!

Posted by: エイトマン | January 10, 2005 at 08:38 AM

じろー様、ANK様、昨日はありがとうございまた。
オーナーの貴重な意見が聞け、また納車のキンチョー時に皆様も同じ思いであったことなど、少し安心して運転できました。
そしてエイトマン様、同じGTBのオーナーとしてのお言葉痛み入ります。先達として分からないこと等ご教授願います。

Posted by: ken | January 10, 2005 at 12:03 PM

納車おめでとうございます。最初から順調のようですね。私なんざ当初の1,2ヶ月は運転するたびに緊張で肩が凝りました。ようやくリラックスして運転できるようになったのは3ヶ月を過ぎたあたりからでしょうか。今度2月に328オーナーズクラブのツーリングがあるようですが、ご存知ですか?

Posted by: ディドリ | January 10, 2005 at 06:55 PM

やったぁぁぁぁぁ!!
納車おめでとおぉぉぉぉぉございます。
これからがとっても楽しみですね。
今度みなで観に行きますので宜しくお願いいたします。
ではでは。

Posted by: しばた | January 10, 2005 at 07:24 PM

ディドリ様、とんでもございませぬ。シフト操作が当初思いこんでいたのよりラフで良かっただけにすぎません。
本日もちょっぴり運転しましたが緊張感で体がこわばり、なんと右腰が腰痛状態なのですよ。なので、例えば328オーナーズクラブのツーリング参加など今のところは「10年早い」です。

どもどもです「しばた氏」(^^)。いつの日にか柴田家にも乗って参上できればいいのですがねぇ。

Posted by: ken | January 10, 2005 at 09:08 PM

お〜ついに328のオーナーになられたのですね。おそくなりましたがおめでとうございます。有言実行、凄い。

Posted by: kiku | January 15, 2005 at 11:53 PM

It's an amazing paragraph in support of all the online visitors; they will obtain advantage from it I am sure.

Posted by: best dating sites | December 24, 2014 at 11:48 PM

I am really enjoying the theme/design of your site. Do you ever run into any browser compatibility issues? A number of my blog readers have complained about my site not operating correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any solutions to help fix this problem?

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 11:46 AM

Admiring the persistence you put into your website and in depth information you offer. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Great read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account. blogesaurus.com quest bars

Posted by: sale on quest protein bars | January 20, 2015 at 05:23 PM

I have been surfing online more than 3 hours lately, but I by no means found any attention-grabbing article like yours. It's beautiful value enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you did, the net will likely be much more useful than ever before. blogesaurus.com quest bars

Posted by: where to buy quest protein bars in australia | January 25, 2015 at 01:01 AM

Hello, the whole thing is going sound here and ofcourse every one is sharing information, that's really excellent, keep up writing.

Posted by: minecraft Free download full version | February 09, 2015 at 07:57 PM

Hey! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of people that I think would really appreciate your content. Please let me know. Thanks

Posted by: match.Com | February 12, 2015 at 03:23 AM

Awesome blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog shine. Please let me know where you got your design. Appreciate it

Posted by: free music downloads | February 21, 2015 at 01:15 AM

I have read so many posts on the topic of the blogger lovers but this paragraph is really a pleasant paragraph, keep it up.

Posted by: free minecraft games | May 06, 2015 at 03:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30997/2521631

Listed below are links to weblogs that reference ミッション完了:

« 納車前夜ふたたび | Main | 一夜明けたフェラリスタ日常 »